
システムは専用のマウスパッドと“充電コイン”と呼ばれる円盤状のパーツで構成されていて、この“充電コイン”を対応するワイヤレスマウスの裏面にセットしたら準備は完了。あとはコインを装着したマウスを専用マウスパッドの上でいつも通りに操作するだけ(というかマウスパッド上に置いておくだけ)で、自動的にマウスの充電が行われるという仕組みです。
専用マウスパッドのサイズは284×344mmで、厚さはベース込みで3.5mm。表面はなめらかな質感で、webブラウジングなどの日常的なPC操作はもちろんのこと、繊細な動きが必要なゲーミングプレイにもぴったり。定期的なワイヤード充電や電池交換に煩わされることなく、長時間の作業やゲームにも余裕で対応できるのはかなり安心できます。

ただし“充電コイン”をセットするという仕様上、どんなメーカーのどんなマウスでも使えるというわけではなく、使えるマウスはロジクールGの「PRO X SUPERLIGHT」シリーズや「G903 LIGHTSPEED」などに限られますが、それでもただマウスを使っているだけで勝手に充電してくれるというのはかなり頼もしい。対応ゲーミングマウスを愛用している人なら、導入する意義は大いにありそうです。発売は3月13日です。
>> ロジクールG
<文/&GP>
【関連記事】
◆静かさは正義。ロジクールの大人気トラックボールマウスが静音化されてアップデート!
◆222g、薄型、カバー付き。“モバイルキーボードに欲しい”が揃ったロジクール「Keys-to-Go 2」
◆ロジクールのテンキー付きキーボード「K950」はビジネスで頻出なショートカットキーが豊富!
- 1
- 2

















