ジャケットを飾りながら好きな場所でレコードを楽しむ。このぐらいの手軽さがちょうどいい

本体の最奥側にある溝にレコードジャケットを入れて立て掛けられ、ジャケットを眺めながらアナログオーディオの世界に浸る楽しみ方もできます。

スピーカーやヘッドホンなど外部機器との接続は本体奥側背面の音量調節ボリュームと並んで配置されている外部端子(3.5mmステレオジャック)による有線接続と、Bluetooth Ver5.4の2通り。

対応プロファイルはA2DP/AVRCP、コーデックはSBCと最新コーデックのLC3に対応し、ワイヤレスでも低遅延・高音質のサウンドを聴けるのは嬉しいポイント。充電用USB-Cケーブル、EPレコード(シングル盤)アダプター、収納バッグが付属します。

部屋の中で存在が溶け込むシンプルなデザインとコンパクトな設計で、レコード初心者でも安心して各種操作が可能。音にこだわるレコード愛好家も納得の高音質など、誰でもレコードのアナログサウンドを楽しめるのが嬉しい「AX-RP10」。お気に入りの1枚とともに、充実のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

>> AUREX

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まるでレコードのように再生するCDプレーヤーがノスタルジー!
◆オーディオテクニカのターンテーブル「AT-LP8X」でもう一歩レコードの世界に踏み込んでみる?
◆レコード、カセット、ラジオが聴けて1万4800円! こういうシンプル機能でいいんだよね

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする