
そんな水陸両用の「NEWPORT RETRO」のウェビングに、KEENの2008年と2018年にリリースしたアーカイブモデルでも使用して好評を博したヘンプ素材を採用。

古くから使われてきたこの麻素材は、優れた耐久性と吸湿発散性を持ち、暑い季節でも快適な履き心地をもたらします。また、麻は水をあまり必要とせず、あらゆる環境で栽培しやすく、土壌改良にも役立つという特性があるため、非常にサステナブルな素材として注目されています。

さらに、他のKEENシューズと同じく、化学物質を一切使用せずに製造した、環境に優しいシューズです。

コラボモデルでは、昨年発売された第1弾コラボのデザインと同様、涼やかなヘンプウェビングにグラミチのアイコンであるジグザグのマウンテンステッチをデザイン。サイドには、KEENとGramicciそれぞれのブランドロゴを配しています。

カラーのGRAMICCI HEMPは、明るい生成りの色。こなれた着晒し感があり、軽やかで爽やかな雰囲気を足元にプラスしてくれます。
>> KEEN
<文/&GP>
【関連記事】
◆ワラビー」の心地よさをサンダル感覚で。クラークスの新作「デザートノマド ミュール」登場!
◆街でも山でも川辺でも! これからの時季にぴったりなメレルの水陸両用スニーカー&サンダル
◆バブアーとクロックスが初コラボ!ハウスタータン柄のブーツとサンダルは要チェック!
- 1
- 2





















