
ベースモデルの「いすゞ フォワード」は、いすゞ自動車が1966年に製造を開始した中型トラック。現在は6代目が販売されており、国内だけでなく海外でも活躍している歴史あるトラックです。

今回、約15年ぶりの復刻登場となった「いすゞ フォワード 平ボディ(320 前期型)」は、1994年に登場した4代目フォワードで、20年以上に渡って活躍した長寿モデル。日本を代表する4tトラック(のちに5t車や7t車も登場)としても知られています。

荷台部分に幌やBOXが設置されていない“平ボディ”仕様で、色を違えた平らな荷台や“あおり”と呼ばれる荷台の側面、運転席から足回りに至るまで、実車の造形を忠実に再現。さらに一部の成型色を見直し、よりリアルさを感じられるようになっています。

完成時の全長は約275mmと大きめのサイズで、お気に入りの一角に置いておけば、その迫力ある雄姿をいつでも眺められますよ。なお販売はアオシマオンラインショップ限定(送料無料)、今年9月の発送予定となっています。
>> 青島文化教材社
<文/&GP>
【関連記事】
◆“農道のポルシェ”こと「スバル サンバー」が1/32サイズで“楽プラ”に初登場!
◆人気漫画『MFゴースト』から主人公の愛機「赤い86」がプラモ化
◆ハンターカブ最新カラーがアオシマ「完成品バイク」に登場。まるで実車のような完成度
- 1
- 2



















