
例えば根菜や魚の骨のような固いものも細かく粉砕し、表面積を広げたうえで熱風乾燥を繰り返すことでゴミを重量比で最大92.8%まで削減可能。ゴミそのものの量を減らしてくれるためゴミ出しもラクラクなうえにイヤなニオイに悩まされることもありません。処理後のゴミは堆肥としても生かせるのもメリットです。

使い方はとてもシンプルで本体に生ゴミを入れてフタをし、スイッチを押すだけ。庫内の乾燥状態をセンサーが自動検知し、最適な運転モードで節電しながら処理してくれます。

さらに注目したいのが静音設計。DCモーターとシロッコファンの搭載により、運転音は図書館と同程度の41dBを実現。マンションなどの集合住宅でも安心して使える静かさです。

また、ボタンひとつで自動洗浄できるクリーニングモードを備えているほか、乾燥釜は食洗機で丸洗い可能。メンテナンスの手間が少ないのも毎日使う側としては大きなポイントです。
特に生ゴミの悩みが増える梅雨から夏にかけての時季に頼りになる「GREEN CIRCULAR BOX」。キッチンの衛生管理をラクにしてくれる秘密兵器になりそうです。
>> Makuake
<文/&GP>
【関連記事】
◆バッグに付けてポイっと気軽に。花粉の季節にうれしい自分専用携帯ゴミ箱「GO THROW」
◆ゴミも液体も一気に吸引。水拭きして、ブラシの洗浄乾燥までしてくれるって夢みたい!
◆さすがニトリ!こういうの欲しかった! 商品名がすべてを表す「ごみ箱にフィットしやすいごみ袋」
- 1
- 2



















