水中でも使えるから、思いがけない一枚に出会える。夏に持ちたいカラビナ付き防水ケース

うっとうしい梅雨が明ければ、今年も猛暑が予想されそうな暑い夏がやってきます。夏といえば、やっぱりアウトドア。厳しい暑さを和らげてくれる海や川など、水辺でのアクティビティは外せません。素敵な思い出を記録するのに欠かせないスマホを使って、今年の夏は、水中撮影にもチャレンジしてみては?

リズムから6月下旬に登場する「CARABINERCASE(カラビナケース)」(店頭予想価格:2980円)は、水中での撮影や操作ができるカラビナ付き防水ケースです。スマートフォンの操作画面と防水ケース操作用窓の間に空気層があるため、水中でもタッチ操作やカメラ撮影が可能。持ち運びやすく、使いやすいのが特徴です。

水中操作・撮影も可能なIP67相当の防塵・防水性能を備えているため、水深1mまで安心し使えるスグレモノ。ケース内に空気層がつくられるため、ケース自体が水に浮かび上がり、手から離れても、スマホが水中に沈む心配はありません。

本体は、ポリカーボネート/熱可塑性ポリウレタン素材を使用した衝撃に強いセミハードタイプのケースです。上面はポリカーボネート製の硬質なカバーになっており、スマートフォンの出し入れや蓋の開閉・ロックがしやすい工夫が施されている点にも注目です。

【次ページ】大きなカラナビはハンドルの役目も、これなら水中撮影も安心です

この記事のタイトルとURLをコピーする