
さらに新開発のブラシロールも搭載。新たに“ケブラー繊維”を使用しているため、従来のラバー製フラップに比べ高い静音性を実現。ゴミ除去性能や耐久性も向上しています。
従来のShark製品同様、ブラシロールに毛が絡みにくい独自テクノロジーも採用。一般的なブラシロールに比べて手入れが容易なので、髪の毛やペットの毛もきれいに掃除できます。

ヘッドには“青色LEDヘッドライト”を採用しているため、床を明るく照らしゴミが見えやすくなっています。そのままリビングやダイニングに設置してもインテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインもうれしい!

また、掃除機で気になるのが集めたゴミの捨て方。こちらのクリーナーは“自動ゴミ収集ドック”搭載により、掃除機本体を充電ドックに戻すだけでゴミを自動で収集可能! 約30日分のゴミを溜めておけるので面倒なゴミ捨ては月1回のみでOKなんです。

ラインナップはピュアブラックの「IW4271JBK」とライトコッパーの「IW4171JCP」の2種類。「IW4271JBK」にはパイプが曲がる“FLEX機能”が搭載しているのでベッドや棚などの家具の下もしっかり掃除できます。
>> Shark
<文/&GP>
【関連記事】
◆家具のすき間にもスルッと入る。直径36mmのダイソン新型は“細くて軽い”を極めました
◆お手頃価格で高コスパ! 累計出荷台数100万台を突破したシャークの人気スティッククリーナーの新作
◆キャニスター型でコードレスじゃない掃除機!むしろこれを待っていたという人もいるのでは?
- 1
- 2





















