▲「MODULARIZE FK」
「MODULARIZE FK」(3万6300円)はアッパーにブランド独自の機能性ニット素材FUSIONKNITを使用。アパレルでも使われるこの素材を、内側に縫い目のないシームレスなデザインに仕立てることで運動性と快適性を両立しています。

部位ごとに最適なパターンを配置することで可動域を確保しつつ足に自然にフィット。透湿性・防水性を兼ね備えたメンブレン素材を採用し、3cm静水試験で2時間防水を実現しています。

アウトソールにはVIBRAM MEGAGRIPを採用。デサントオリジナルのシューレース構造で着脱性にも優れています。カラーはブラック×グレーの展開。
▲「VERTHER RA」
「VERTHER RA」(2万2000円)のアッパー素材にはデサントオリジナルの人工皮革を採用。軽くて柔らかく、ソフトに足を包み込みます。着脱性に優れたデサントオリジナルのシューレスシステムも搭載。

トップアスリート向けに開発したランニングシューズをベースに革靴のラストを掛け合わせ、快適な履き心地とスタイリッシュさを融合しています。

アウトソールの足裏に当たる内側全面に履き心地を考慮したEVAを配置し、シューズ内の縫製や段差を極力排除してクッション性と履き心地を確保。ヴィブラムと共同開発したメガグリップ配合アウトソールを搭載しています。また、通気性とクッション性のあるオーソライトインソールには消臭機能も。カラーはホワイト×ブラック、ブラック×グレーの2色展開。
▲「VERTHER CI」
同じくデサントオリジナルの人工皮革を採用した「VERTHER CE」(1万6500円)「VERTHER CI」(1万7600円)の2モデルは汎用性の高いシンプルなデザイン。23cmからのサイズ展開なので性別問わず着用できます。
豊富なラインナップなので、好みの1足がきっと見つかるはず!
>> DESCENTE
<文/&GP>
【関連記事】
◆エアリーな着心地がクセになる! デサント オルテライン アイオーのセットアップは涼しくて洒落感もたっぷり
◆雨の日もおしゃれな足元で。フィット感も◎なデサントのNEW透湿防水シューズ
◆グラフペーパーとデサントオルテラインのタッグ再び! 今度の水沢ダウンはオーバーサイズの今どきシルエット
- 1
- 2


























