ビジネスシーンにもうってつけ。モンベルの“涼しくてニオわない”アンダーウエア5選

▲「ジオライン L.W.VネックTシャツ Men's」

ノマドワークのように、よく屋内外を行き来するスタイルで仕事をする人には「ジオライン L.W.VネックTシャツ Men's」(3080円)が重宝するはず。すぐれた吸水拡散性を備えたジオラインを使ったこのシリーズは、ウエア内をドライに保ち汗冷えを防いでくれる特性があります。

速乾性にプラスして、体温で暖まった空気を繊維間に保持することで保温性も発揮し、急に冷房の効いた屋内に入っても体の冷えを防いでくれます。銀イオンを発生させる成分を練り込んだ繊維は、制菌防臭効果もあるので汗によるニオイ対策にも。

▲「ジオライン L.W.サイクルアンダー Tシャツ」

自転車通勤の人には「ジオライン L.W.サイクルアンダー Tシャツ」(3300円)一択! 前面には保温性と速乾性にすぐれた“ジオライン L.W.”、背面には通気性と速乾性を備えた“ジオラインクールメッシュ”を使うことで、サイクリングに理想的な着心地を叶えています。

ストレッチ性の高い素材は激しい動きにもフィット。前傾姿勢になっても腰が露出しないロングテールデザインを採用しているのもポイントです。

▲「スーパーメリノウール L.W. Tシャツ Men's」

オフィス内の冷房の寒さが気になる人には「スーパーメリノウール L.W. Tシャツ Men's」(6600円)がよさそう。繊維長が長く、とても肌ざわりのよい高品質メリノウールは、薄手ながらすぐれた保温性と伸縮性を発揮。

体と隙間なく接してもチクチク感の少ない生地は、包み込まれるような暖かさ。ウール繊維の表面にあるスケール(うろこ状組織)は、表面の水を弾き、内部は湿気を吸収する性質があるため、汗をゆっくりと気化させ、急激な汗冷えを防いでくれます。

▲「コアスパン スリーブレスシャツ Men's」

毎日のハードユースには「コアスパン スリーブレスシャツ Men's」(2860円)がピッタリ! ポリエステル芯糸の周りをコットンで包み込んだハイブリッド素材は、自然な肌ざわりと速乾性が魅力。すぐれた耐摩耗強度と形状安定性も持っていて、シワになりにくいという特徴も備えています。

また、繊維間に起こる毛細管現象によって水分をスピーディに拡散。コットンに比べて洗濯後は約半分の時間で乾き、芯糸自体が保水しないため半乾きによる嫌なニオイも抑制してくれます。

いずれのアンダーウエアもカラーバリエーションにホワイトやライトグレーがあるので、白シャツの下に来ても安心! 快適でニオわないモンベルのアンダーウエアを着て、今年の夏を乗り切りましょう!

>> モンベル

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆風の力で酷暑を乗り切る!モンベルの「ファンブロー」シリーズに新作パーカが登場!
◆より軽く、より動ける一着へと進化を遂げたモンベル「ストームクルーザー」で雨を制する!
◆モンベルのキャスター付きトラベルバッグに4輪タイプが追加!コスパの高さと使い勝手の良さはさすがです

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする