ペットボトルが鉛筆削りに!? 204万個ヒットの「ケズリキャップ」に富士山デザイン登場!

飲み終えたペットボトルが、そのまま鉛筆削りに! シヤチハタの「ケズリキャップ」は、使い終わったペットボトルを活用できるエコな鉛筆削りです。

従来の鉛筆削りには、“ケースが外れやすい”、“捨てるときに削りくずが飛び散る”といった不満の声も。一方でこの「ケズリキャップ」なら、削りくずをたっぷりためられるので、子どもにとっては“たくさん勉強した実感”にもなり、モチベーション維持にもつながります。2025年6月末時点で、シリーズ累計販売数量は204万個と、子どもから大人まで楽しめる大ヒット商品です。

そのヒット商品に新デザインが登場。日本を象徴する富士山をモチーフにした「ケズリキャップ 富士山」(825円)を8月1日より発売します。

【次ページ】縁起の良い赤富士と雪化粧をした雄大な青富士、どっちにする?

この記事のタイトルとURLをコピーする