するっと履けてスポッと脱げる。コンバースのハンズフリースニーカーで脱ぎ履きストレス解消です

シューズを履く際に、しゃがんだり、内側に折れてしまった踵を指で直したり…そんな些細な手間も毎日のこととなると煩わしいもの。そんな靴を脱ぎ履きする際の小さなストレスを解消するコンバースの「CAVESTAR SLIT SLIDE(ケイブスター スリットスライド)」(9790円)に、新色がラインナップ。さらに新たなハンズフリースニーカーとして「DAYSTAR SLIT SLIDE(デイスター スリット スライド)」(8250円)も加わりました。

かかとに搭載したブランド独自の「スリットスライドシステム」によって、手を使わずに素早く着脱が可能な両シリーズ。また、“動ける”ことをテーマに優れた機能性も備えているので、アクティブシーンでも活躍してくれます。

▲「CAVESTAR SLIT SLIDE」

「CAVESTAR SLIT SLIDE」のベースモデルは、コンバースのランニングレーベル「CONVERSE RUNNING」の、ウォーキングや軽いジョギングなどデイリーにも活躍するカジュアルモデル「CAVESTAR」。搭載した“スリットスライドシステム”は、かかと部分に切れ目の入った独自構造の成型カウンターにより、靴を履く際には上端部が後ろへ傾いてスムーズに足入れでき、履いている時は傾きが元に戻ってかかとをしっかりとサポートする仕組みです。

【次ページ】軽くクッション性に優れた中空ミッドソールを搭載

この記事のタイトルとURLをコピーする