
「圧力IH炊飯ジャー(NW-WB型)」には、水の量を変更せず、前回食べたごはんのかたさや粘りの感想を入力するだけで、81通りの炊き方を微調整する“わが家炊き”メニューも搭載。炊くたびに好みの食感に進化するので、まさに“わが家だけ”の味が楽しめます。
さらに、忙しい現代人でもすぐに炊き立てごはんが食べられるように、なんと約16分(NW-WB10/1合炊飯時)で炊ける“白米特急”メニューを新たに採用。これなら朝の支度をしながらでも、仕事から帰ってきた後でも炊きたてごはんがすぐに食べられるので、重宝しそうです。

底センサーが保温に最適な火加減で温度コントロールするため、水分の蒸発を抑え、40時間までおいしく保温します。気になるお手入れで毎回洗うのは“内ぶた”と“内釜”の2点のみ。外して洗える内ぶたは食器洗い乾燥機の対応が可能になり、より手軽になりました。
どんな状態のお米でも安定した美味しさが保てる「圧力IH炊飯ジャー」。“わが家炊き”を上手に活用すれば、唯一無二の自分だけの最上級なごはんが毎日楽しめそうです。
>> 象印マホービン
<文/&GP>
【関連記事】
◆新米も古米も甘くおいしく。”AI”で炊き分けるパナソニックの最新炊飯器とは
◆粒立ち、ハリ、甘みが違う!ティファールの新しい炊飯器はごはんを食べるのが待ち遠しくなりそう!
◆一流料亭の味を毎日の食卓に!タイガー最新炊飯器「土鍋ご泡火炊き」が叶える“ご褒美”ごはん
- 1
- 2


















