絶妙な道具感とデザインが魅力のカングーがさらに使い勝手良くアップデート!

ガバッと開くダブルバックドアや沢山の荷物を積み込めるラゲッジ、そして先進の運転・駐車支援システムを搭載した趣味に仕事に大活躍の“遊べる空間”、ルノーのミニバン「カングー」がマイナーチェンジ! さらに使い勝手が良くなった新型「カングー」(419万円~)を紹介します。

まず目に付くのがルノーのエンブレム。今までの立体的なエンブレムからフラットでふたつのひし形が重なった新デザインの“ロザンジュ”エンブレムへと変更。この新しいエンブレムはフロントとリア以外にもホイールのセンターキャップやステアリングに配置されています。

また、従来よりもサイズアップし、視認性も高くなった10インチデジタルインストゥルメントパネルを搭載。スマートフォンワイヤレスチャージャーも搭載しており、邪魔なケーブルがなくポンと置くだけでスマホの充電が可能に。足回りにスポーティな印象の17インチ・アロイホイールを標準装備しているのも見逃せません。

駐車支援システムも強化され、フロント/サイド/リアセンサー&イージーパーキングアシストが新たに採用されている点にも注目。今までより安全でスマートな駐車をサポートしてくれるため、縦列駐車も安心です。

最大2800Lの広い積載スペースと荷物の出し入れがスムーズなダブルバックドアは従来のままなので荷物の多いカーキャンプとの相性はバッチリ! オーバーヘッドコンソールやインストゥルメントパネルアッパーボックスなど車内収納が充実しているのもうれしいポイントです。

【次ページ】ディーゼルエンジン車はエコカー減税の対象に

この記事のタイトルとURLをコピーする