コクヨの高級筆記具「KOKUYO WP」に限定ミッドナイトブルーが登場。リフィルはブルーブラックです

手書きの機会が少なくなった現代だからこそ、アナログな筆記具にこだわりたいもの。とは言え日々使うものなので、自分にとって書き心地の良いものや気分が上がるデザインのものなどを基準に選ぶと良いでしょう。

文具メーカーのコクヨは“「書く」をより豊かで心地良い体験にする”をコンセプトに高級筆記具ブランド「KOKUYO WP(コクヨダブルピー)」を2023年から展開しています。今回、限定カラーとして「ミッドナイトブルー」(7700円)が8月13日より数量・店舗限定で発売されます。

今回の限定カラー「ミッドナイトブルー」は夜の静けさをイメージ。都会の喧騒や日常的な悩みから解き放たれ、思考の整理や発想の手助けになるような心を落ち着かせる色味です。インクのリフィルもボディに合わせてブルーブラックを採用しており、濃淡の使い分けが楽しい筆記具になっています。

日本ではブラックが一般的ですが、海外ではブルーブラックのインクが広く用いられています。日本の文具は世界的に見ても機能面・品質・デザイン・コスパなどの総合力が高く人気なので、海外へ行く際のお土産としても喜ばれることでしょう。

【次ページ】ブルーブラック系のインクが付属

この記事のタイトルとURLをコピーする