
このしなやかな高密度ナイロン生地を、建築のように骨格をもたせたフレーム構造によって、直線的でソリッドなフォルムにデザイン。
ナイロン特有の繊細なドレープと、随所にあしらった牛革のディテールが絶妙に調和し、スタイリッシュでラグジュアリーな印象に仕上がっています。
▲「60周年モデル 60Solid Tote bag」
「60周年モデル 60Solid Tote bag」(15万4000円)は、メイン収納部にA3ファイルが入る大容量のトート。マチがたっぷりとあるので、たくさんの荷物を入れられます。
メイン収納部の奥には14インチまでのノートPCが入る専用ポケットを備え、荷物とノートPCとを別々に収納可能。さらに前後にもマグネット留め仕様の大きなポケットを装備。荷物や小物を分類して収納できます。
▲「60周年モデル 60Solid Backpack 」
「60周年モデル 60Solid Backpack」(19万8000円)は、背面に14インチまでのノートPCが入る専用ファスナーポケットを備え、外から直接アクセスできる便利な仕様です。
クッション入りのショルダーベルトで背負い心地も柔らかく、トップには手持ちしやすいバックル付きハンドルを設けるなど、日常使いに配慮したつくりになっています。
▲「60周年モデル 60Solid Crossbody bag」
「60周年モデル 60Solid Crossbody bag」(9万9000円)は、コンパクトながらiPad miniが収まるサイズ感で、フロントにはマグネット留めポケットを備え、その内部にファスナーポケットも設けられています。
背面には色落ちしにくいソフト牛革を用い、柔らかなスポンジを内蔵。中央を窪ませて通気性を確保するなど、ランドセル作りで培ったTSUCHIYA KABANならではの技術が息づく構造です。

バックパックとクロスボディバッグには、独自のマグネット機構で簡単に着脱できるFIDLOCK社製バックルを採用。
引き手には「TSUCHIYA」の頭文字「T」をアレンジしたオリジナルデザインをあしらっています。

また、60周年限定のプリントレザーパーツや、手作業で仕上げた金属製の立体アルファベットロゴをあしらった特別仕様。
タグにはシリアルナンバーを刻印し、各モデルが60本限定である証としています。

オンオフ問わず活用できる上質な「Solid」シリーズは8月7日より発売中。ECサイトではすでに完売していますが、一部の実店舗ではまだ手に入れるチャンスも。気になる人は、在庫状況を確認して足を運んでみてください。
<文/&GP>
【関連記事】
◆進むビジネスシーンのカジュアル化。そろそろハーフパンツにトライしてみる?
◆ビジネスシーンにもうってつけ。モンベルの“涼しくてニオわない”アンダーウエア5選
◆「ジェットストリーム プライム」新作はビジネスシーンで映える上質さがポイント
- 1
- 2























