
他にもうひとつUSB-Cポートを搭載しており、ケーブルと合わせて2台のデバイスに同時に出力することが可能です。出力は2ポート合計で最大35W、単ポートでも最大35Wの急速充電ができるため、iPhone 16シリーズをはじめ、タブレットやMacBook Airなど、高出力が必要なデバイスまで幅広く対応できます。

巻き取り式ケーブルは2万回以上の巻き取りと折り曲げに耐える高耐久設計で、ケーブル長は70cm。必要な分だけ引き出して使えるから長すぎるケーブルがだらりと垂れ下がるようなこともなく、見た目にもスマート。ケーブル先端の端子はマグネットで固定でき、持ち運びもすっきり。使用シーンを想定した細かな配慮はさすがです。

またもうひとつ、アンカーらしさが光るのが安全性への配慮。過電圧やショートの防止など独自の多重保護システムに加えて、充電中は1秒間に約80回もの温度チェックを行う“ActiveShield 3.0”で保護。見えないところで安全を守り続けてくれるのも、毎日持ち歩く充電器としては心強いポイントです。

外出先でのまさかの充電切れや、うっかりケーブル忘れの心配から解放してくれる頼もしい1台。発売は8月26日からで、カラーはまずブラックが登場、ホワイトも後日発売予定とのこと。小物は白系統でまとめたいAppleユーザーはもうちょっと待ってくださいね。
>> ANKER
<文/&GP>
【関連記事】
◆手のひらサイズで70W出力。ノートPCもスマホも同時充電できるAnker最新急速充電器が登場!
◆16年ぶりの熱狂を持ち歩け。Oasis×CASETiFYが贈るファン必携アイテム
◆出っ張りわずか8.5mm。PCやスマホに“挿しっぱなし”で容量不足を解消する超小型SSD
- 1
- 2



















