
本体を展開する際に、わざわざ椅子に屋根を付けるなどの面倒な作業は一切必要はなく、両手でフレームを広げるだけでスムーズに設営は完了。使用後はフレームを束ねるだけでコンパクトに収納することができます。

収納時はシェード(屋根)部分が、そのまま本体を包み込むカバーの役割を兼ねてくれるため、荷物がかさばらないのも嬉しいポイント。さらにショルダーベルトが付いているので、手軽に肩にかけて持ち運べ、重量は約3.2kgと軽量なので簡単に持ち運びが可能です。

遮光率は70%とちょうど良いと感じる遮断率で、強い日差しだけをカットして柔らかな光を取り込むため、圧迫感がなく程良い明るさを保ち過ごしやすい空間を演出。

ひじ掛けには500mlのペットボトルが入る便利なカップホルダーが付いているので、冷たい飲み物をすぐに楽しむことができます。

チェアの座面には水に濡れても乾きやすく、長時間座っていても蒸れにくい耐摩擦性と通気性に優れた600Dオックスフォード生地を採用。また、フレームは強度の高い耐荷重120kgのスチールパイプ製で、どんな場所でも安心して使うことができます。

椅子と屋根がひとつになった持ち運びやすい仕様で、暑い日差しを避けながらアウトドアを満喫できる「キャノピィス」。ソロキャンはもちろん、釣りなどレジャーでも活躍しそうなポータブルチェアです。
>> Solo Sapiens
<文/&GP>
【関連記事】
◆ジャスパーをアウトドア+街履き進化させたらこうなった!でも性能はタフなままです
◆伝統工芸・輪島塗とモンベルがコラボ。アウトドア向け「野漆器」シリーズが登場
◆アウトドアにシャワー革命。電源も水道もいらないLOGOSのポータブルシャワーが登場!
- 1
- 2





















