みんな気になるユニクロU。秋冬らしいシックな色合いで楽しむ最新アイテムが続々登場!

今季もユニクロUの新モデルが登場。2025年秋冬コレクションは、ヨーロッパの北海とその雄大な自然に着想を得て、“Future layers”をテーマに展開されます。

北海を思わせる深いブルーを基調に、バジルグリーンやプラムパープルなど秋冬らしい落ち着いたトーンを配色。

メリノウール、クリスピーナイロン、パフテックといった多彩な素材を揃え、異素材を重ねることで楽しむレイヤードスタイルを提案しています。

▲「パフテックショートブルゾン」

アウターで注目したいのが「パフテックショートブルゾン」(7990円)。ユニクロと東レが独自開発した高機能中綿・パフテックを採用し、軽さと優れた保温性を両立しています。

さらにPFAS(有機フッ素化合物)を使わない撥水加工を施し、小雨程度なら水を弾いて快適に着用できます。

フライトジャケットをベースにしながら、短めの丈感と身頃・袖にほどよいボリュームをもたせ、トレンド感あるシルエットにアップデート。

裏地には綿抜け防止加工を施したナイロンを採用し、肌ざわりの良さと耐久性を両立しています。内ポケットも備え、実用性にも配慮。

サイズはXS~XXL、カラーはブラック、ベージュ、オリーブの3色展開です。

【次ページ】ディティールにもこだわったアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード