1862年に創業した、スイスの老舗アウトドアブランド・MAMMUT(マムート)。
その長い歴史のなかで5つのロゴが使われてきましたが、1995年〜2019年の間に使用していた旧タイプの黒×赤のクラシックブランドロゴを使用した、2025年秋冬の「クラシック ロゴ・カプセル コレクション」が登場します。
ジャケットやパンツなどのアパレル8型、バックパック1型の全9アイテムの中から、編集部の注目アイテムをピックアップしてみましょう。
▲「Ayako Pro 2.0 HS Hooded Jacket AF Men Classic」
最注目アイテムは、クラシックロゴをまとった人気のライニング付きハードシェルジャケット「Ayako Pro 2.0 HS Hooded Jacket AF Men Classic(アヤコ プロ 2.0 ハードシェル フーデッド ジャケット アジアンフィット メン クラシック)」(5万9400円)。2レイヤーのブラックの生地に左袖のマンモスロゴと胸元のMAMMUTロゴのレッドが映えます。
環境に配慮したゴアテックスの“ePEメンブレン”を搭載し、フロントや随所に配したポケットなどにはすべて止水ファスナーを採用して雨の侵入をシャットアウト。高めのネックが首元からの風の侵入を防止します。脇下にはウェア内の換気ができるベンチレーションを設置。ヘルメット対応の立体フードも備えています。冬のトレッキングにも対応し、天候を機にせずに着用できるオールラウンドな一枚です。
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