洗車後の水シミをゼロに。水道直結で純水を作れる“拭き上げ不要”の純水器が気になる

愛車をキレイに洗車したつもりが、最初に洗ったところは拭き上げする前に乾いてしまってシミが目立ったり、ボディにウォータースポットが残ってたりなど、洗車時の悩みやトラブルは意外とあると思いますが、そんな水シミの原因は水道水にあるんです。

サンコーから登場した純水器「水シミZERO」(2万3800円)は、水道に取り付けるだけで純水を生成。水シミの原因となる塩素やミネラル、カルシウムなどを4つのフィルターで除去します。

水シミの原因となる不純物を取り除くことで、洗車後の車に水シミが残らず、面倒な拭き上げの作業も軽減できます。

【次ページ】拭き上げ作業を省略、洗車時間の短縮をサポート

この記事のタイトルとURLをコピーする