ゼロハリらしい”ダブルリブ”が美しい!アルミ×ポリカで軽さも備えたスーツケース誕生

堅牢なアルミ合金をボディに採用し、優れた強度と耐久性で広く知られるゼロハリバートンのスーツケース。風格漂う洗練された佇まいには憧れるけど、実用性を考えるとあの重さがネックになって選べない…。そんな人にぜひチェックしてほしい新モデルがこの秋登場です。

9月上旬より発売中の「クラシック ライトウェイト F」シリーズ(11万円〜17万6000円)は、ゼロハリらしいルックスはそのままに、いっそうの軽量化に挑んだ意欲作。抜群の軽さの秘密はボディに採用したポリカーボネート素材。一方フレーム部分にはアルミニウムを用いることで、スムーズな開閉と密閉性を実現しています。

1938年創業、機能美とタフさを追求し続ける米国発のラゲージブランド・ゼロハリバートン。その名を一躍知らしめたのは、1969年に月面探査に挑んだアポロ11号が、月の石を持ち帰る際に同社製アルミニウムケースに収納したとのエピソードです。均整のとれた美しいデザインはさまざまな映画にも登場し、著名人にも愛用されるなど、逸話を数えあげれば枚挙にいとまがありません。

【次ページ】軽量なうえ、高い形状保持力。スムーズな開閉に機密性も

この記事のタイトルとURLをコピーする