イヤホンを装着したままでも周りを気にせず家事やワークアウトなどいろいろな作業ができ、市民権を得た“ながら聴き”イヤホン。その中でも軽い着け心地とメガネやマスクとの相性の良さでじわじわユーザーを増やしているのが“イヤーカフ型イヤホン”です。
このたび、JBLからブランド初となるイヤーカフ型イヤホン「JBL Soundgear Clips(サウンドギア クリップス)」(1万8700円)が登場しました。まず、目を引くのがJBLらしいカジュアルなデザイン。イヤホン本体、充電ケースともにクリアパーツが使われており、内部のメカニカルな部分まで見える今どきらしいシースルーデザインを採用。カラーはブラック、ホワイト、コッパーとAmazon限定のパープルの全4色展開となっています。

耳に引っ掛けるアーム部分はメモリーワイヤー入りの柔らかなTPU素材で出来ており、緻密に計算されたクリッピング強度によってしっかりとフィット。自分に合った耳輪の位置に装着できるため、ズレや痛みもほとんどなく長時間着けていても快適です。

このアーム部分には音がダイレクトに耳穴へ届くように角度を付けた独自設計のJBL SonicArcを採用しています。さらに、逆位相のサウンドを当てて音の拡散を防ぐJBL OpenSoundテクノロジーを組み合わせることでオープンイヤー型の弱点である音漏れを軽減。普通に音楽を聴くくらいのボリュームなら喫茶店などでも周囲を気にする必要はありません。
【次ページ】通話性能にもこだわっているからオンライン会議にもピッタリ▶
- 1
- 2














