インスタントカメラ、と聞くと真っ先に思い浮かぶポラロイド。その感覚は世界共通と言っても決して過言ではなく、スマートフォンやデジタルカメラで写真を撮るのが当たり前となった今でもなおファンは増え続けています。撮ったその場でプリントされた写真が出てくる、そのワクワクする瞬間はなかなか他に得難い体験なのではないでしょうか。
そんな世代や性別、地域を問わず広く愛されているポラロイドがスラッシャーとコラボを果たしました。
▲「Polaroid Now Instant Camera Generation 3 – Thrasher Edition」(2万6800円)、「Polaroid Color i-Type Film – Thrasher Edition」(3770円)
一見、意外なコラボレーションのように思えますが、インスタントカメラのポラロイドとスケートカルチャーの牽引役を担うスラッシャーは非常に相性が良い関係性。と、言うのも“撮ったその場でプリントされた写真が出てくる”インスタントカメラはスナップシューター中のスナップシューター。そしてスケートボードはストリートカルチャーのひとつ。そう、ともに形は違えどストリートカルチャーのど真ん中の存在なのです。
【次ページ】カメラとフィルムのカオスなスケートカルチャー感がクール!▶
- 1
- 2














