ワイヤレスヘッドホンを選ぶ際、音質やデザイン、価格の手頃さなどすべての点において妥協したくない人に朗報です。音楽鑑賞からオンライン会議まで、1日中ハードに使えるワイヤレスヘッドホンがパナソニックから登場しました。10月23日より発売予定の「RB-HF630B」(6534円)は手に取りやすい価格ながら実用性の高さが魅力。軽くてバッテリー持ちが良く長時間の使用も快適です。
まず体感して欲しいのがその軽さ。ワイヤレスヘッドホンはバッテリーも搭載しているため200g以上のモデルが多いですが、当モデルの重さはわずか約140g。長時間着けていても疲れにくくなっています。

また、前身モデル「RP-HF410B」に比べてイヤーパッドの厚みが約1.3倍に。さらに、ヘッドバンドの頭頂部にヘッドパットを新たに装着することでフィット感とホールド力がアップしました。

持ち運び時はハウジングをフラットに折り畳んでコンパクトに持ち運べるスイーベル機構を採用。ヘッドホンを外して首掛けしているときもこれなら邪魔になりません。
- 1
- 2














