
そして、ただスキャンするだけじゃないのがこのモバイルスキャナーのスゴいところ。専用ソフトウェアの「ScanSnap Home」がサイズやカラーの自動判別、書類の向きや傾きの自動補正、白紙ページの削除などの画像処理を行ってくれるだけでなく、スキャン原稿を文章、名刺、レシート、写真に分類し自動で整理。文字検索が可能なPDFを作成してくれるため、探している書類もすぐに見つかります。
さらに、「○月領収書」や「○○太郎」など原稿に記載されている文字から自動でファイル名を生成してくれるのでスキャンごとにいちいちファイル名を打ち込む必要がありません。

また、注目したいのが直接各種クラウドサービスへスキャンデータを送信してくれる「ScanSnap Cloud」。例えば、レシートをスキャンした場合は会計系のクラウドサービス、名刺をスキャンした場合は名刺管理のクラウドサービスへ自動でデータを振り分けて保存してくるため作業効率は大幅にアップするはず。

本体カラーはスノーホワイトとブラックの2色ですが、今回の新モデルとともに人気クリエイターとコラボしたオリジナルカバー(3300円)が登場。

プロダクトクリエイター「ミチル」、イラストレーター「せきの」、ライター「ダ・ヴィンチ・恐山」の3人がデザインしたオリジナルカバーはそれぞれブラックとホワイトの2パターンが用意され、個性的な全6種類をラインナップ。

なかには大根の桂むきやラップをイメージしたフフっと笑ってしまうデザインもあり、「iX110」を持ち歩くのが楽しくなりそうです。
>> PFU
<文/GoodsPress Web>
【関連記事】
◆老舗町工場が手掛ける「延長コード」。実用品の新たな可能性が詰まってます
◆出したままの加湿器だからこそ美しさにもこだわりたい。もちろん機能にもね
◆「あっ!」と思った瞬間が勝負。布団やソファのうっかり汚れはシャークでササッと取っちゃいましょう
- 1
- 2


























