設立50周年を迎えるシップス。トラッドな空気が溢れる逸品たちは大人こそ欲しくなるものばかり

▲シップス別注トリッカーズ(13万2000円)

特にブリティッシュトラッドは寒い季節によりその洒落感を発揮するスタイル。バラクータやバブアーなどのアウターやトリッカーズをはじめとしたレザーシューズ、ジョン スメドレーのニットなどはトラッドスタイルには欠かせないからです。

▲シップス別注クロケット アンド ジョーンズ(18万7000円)

ビジネスシーンを含め、カジュアルだったりラフだったり装いが動きやすさや着やすさ先行になっている昨今。特にストリート人気が長く続いているためその動向は顕著です。しかし、これらのアイテムを身に纏うと気が引き締まると言いますか背筋が伸びるような気持ちになる、それは国籍・年齢・性別問わず共通認識としてあるのではないでしょうか。

▲シップス別注ジョン スメドレー(6万3800円)

アイテム数が増える寒い季節だからこそおしゃれしがいがあると言うもの。今季はオフの日もただ楽な格好を目指すのではなく、伝統のあるアイテムに身を纏ってトラディショナルなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。きっといつもとは違う感覚になりますし、自分自身も格式高い意識が生まれるはずです。

>> シップス

<文/手柴太一(GoodsPress Web)>

 

【関連記事】

◆ビジネスパーソン必見。普段スーツで働く人たちにスーツに合わせても“きちんと見え”する黒スニーカーを聞いてみた
◆ユニクロ×JW ANDERSONが再構築。“英国の冬服”を日常に落とし込むコレクション
◆仕立ての“妙”が光るレザートートが大賞 ーハイエンド部門ー【GoodsPressカバン&リュック大賞2025】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする