大人にとっては懐かしく、若い世代には新鮮。90年代に夢中になったスケートカルチャーの牽引ブランドから新たな1足が登場

プロスケーターやラリードライバーたちの手で立ち上げられた同ブランドはすぐにスケーターキッズたちの注目の的となります。スケシューならではの少しファットなビジュアルと、ラグジュアリーというよりもHIP-HOP的なBling Blingさが人々を魅了しました。

そして今回登場した「ALLIANCE HI SE SN」。こちらもしっかりと当時のDNAを継承したモデルです。キルティングが入ったアッパーにパテントのDCビッグロゴ、そしてゴールドのシューレーストップ(靴紐に付けるタグ)がスケーターならずとも目を引きます。海外セレブが履くような、そんなラグジュアリーなムードが90年代リバイバルブームのストリートな着こなしとマッチすること請け合いです。

良い意味で混沌としていた90年代のストリートは、スケートやHIP-HOPとの垣根が曖昧でさまざまな要素がクロスオーバーしていたように思います。そんなカオスな街でひと際目を引いていたDC Shoesのスニーカー。それが今の時代にこのような形でまた再会しようとは…時代・流行は回るというのは本当のようです。

青春時代にストリートに繰り出していた人やスケートに夢中になっていた人は懐かしいと思い、若い世代たちには少しレトロな趣きが新鮮に映るであろうDC Shoes。楽しかったあの頃に、履くたびに戻れるような1足です。

>> DC Shoes

<文/手柴太一(GoodsPress Web)>

 

【関連記事】

◆早く、そしてより快適に。高いクッショニングで日々のランからウォーキングまでアシストするアディダス「ADIZERO EKIDEN COLLECTION」
◆ニューバランスの定番「576」にMade in Japanモデル登場。USAにもUKにも負けない仕上がりです
◆ローファースニーカーにそろそろ飽きてきた人に。今後はまた別タイプのレザースニーカーが流行りそう

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする