呼吸量が約28%上がるというミズノの枕。ポイントはやっぱり首の角度

就寝時に着用するリカバリーウエアに注目が集まるなど、昨今、睡眠の質や環境に対し注目が集まっています。人生のおおよそ3分の1の時間は眠っていると言われますが、だからこそ、その時間をしっかりと体の回復時間に充てたいもの。

マットレスや掛け布団、ウエアとさまざまな安眠アイテムがありますが、迷子になりがちなのが枕。使ってみないとわからないからこそ、選択に慎重になりますよね。寝心地にサイズなど重要視すべき部分は数あれど、“フィット感”、そして“呼吸”に注目したのがMakuakeにて予約受付中のミズノ「深呼吸まくら O2(シンコキュウマクラ オーツ―)」(1万4025円〜 1月4日現在)です。

睡眠の本質でもある身体の回復とそのメカニズムに注目した「深呼吸まくら O2」。ミズノならではの技術やノウハウ、スポーツ科学の視点から身体を休め、ケアすることを検証・追求。体型や年齢、睡眠環境に合わせた“寝姿勢”と“フィット感”を提供するべく、上級睡眠改善インストラクターの安達直美さん監修の元、誕生しました。

【次ページ】仰向き寝時でも深い呼吸で身体全体の負担を軽減

この記事のタイトルとURLをコピーする