街では、コートにもスーツにも馴染むきれいめのバックパックが増えています。装いを崩さず、それでいて毎日の荷物をきちんと運べるようにデザインされたリュックは、普段遣いやビジネス用途でも定番になってきました。MILESTO(ミレスト)が新しく展開する「XTREC(エクストレック)」は、そうした流れの中で“服とギアの中間”に位置づけられるシリーズです。

「XTREC」には、性格の異なる2つのモデルがラインナップ。「XTREC アシンメトリーバックパック」(2万5300円)は、左右非対称のフロントデザインが特徴で、トレンチコートの前合わせを思わせるすっきりした印象。容量は約24L、重量は980gで、街で使いやすい大きさです。

もう一つの「XTREC レイヤードバックパック」(2万5300円)は、生地やベルトを重ねた立体的な構造がポイントで、容量は約26L、重量は1070g。ガジェット類や厚みのある荷物を細かく仕分けしたい人に向いたつくりです。どちらもグレージュとブラックの2色展開で、冬のアウターにも馴染みやすい落ち着いた色味です。

どちらのモデルにも共通するのが、“服のディテールを取り入れたデザイン”と“タフな素材使い”の組み合わせです。前面にはトレンチを思わせるナイロンツイル、負荷がかかる部分にはコーデュラ製・バリスティックナイロンを配置。撥水加工も施されており、冬の悪天候でも扱いやすくなっています。裏地のストライプ柄は、コートのライナーのような遊び心として効いています。
- 1
- 2

















