未体験の“もちっと”弾力。ニューバランス「1080v15」はロングジョグの頼れる相棒

朝晩の自宅周辺でのジョグに仕事後のジムにランなど自分のペースで毎日続けることができるのがランニングの大きなメリット。習慣化することで、体力作りだけでなく、健康にも繋がり、さらには気分転換にも。始めるにあたり、まず誰もが最初に手に入れるのがシューズではないでしょうか?

お気に入りの1足をチョイスするはもちろん、短距離や長距離、ゆったりしたペースで走るジョグにスピードを出したい時など、シーンやトレーニング内容に合わせた履き分けが重要なのはご存知でしょうか? シューズの特性に合わせて履くことで、トレーニング効果を引き出し、走りの質の向上をサポート。さらにはケガのリスクを減らすなど、イイコト尽くしなんです。

1月15日よりニューバランスより発売の「1080v15」(2万2000円)はロングジョグやロングラン向けの1足。まさに、年始に「長距離に2026年は挑戦したい!」「フルマラソンを走り切りたい」なんて、目標を掲げたランナーにぴったりです。

「1080v15」は、同ブランドのランカテゴリーを象徴するベストセラー「1080」のアップデート版。同モデルをベースにしながら、ミッドソールに新素材INFINION(インフィニオン)フォームを搭載。クッション性とエネルギーリターンが向上し、より長期間にわたってパフォーマンスを維持しながら快適な走りをサポートしてくれるんです。

具体的には、高い衝撃吸収とクッション性はそのままに反発性をプラス。さらに、着地の際の衝撃を受け止め、素早く復元するACL製法を用いた新たなInsert素材を採用。“もちっ”と吸い付くような弾力性が楽しめ、走り出した際の軽さと、ほどよいクッション反発で、まさに未知なる走りが楽しめるんです。

【次ページ】アウトソールも一新。頼れる相棒感マシマシの仕上がりに

この記事のタイトルとURLをコピーする