未体験の“もちっと”弾力。ニューバランス「1080v15」はロングジョグの頼れる相棒

また、アウトソールもData to designをコンセプトにデザインを一新。接地から離地まで、足裏全体をふわりと包み込み、均等な加重・重心移動を促す仕様となっています。前足部分のラバーで、ミッドソールの弾性を活かした蹴り出しも可能に。グリップ力とともに安定感と耐久性をも保持と、より頼れる相棒感が増しました。

選ぶ基準のひとつである見た目にもこだわりがたっぷり。軽量かつ通気性に優れたメッシュアッパー Breathable meshを使用。立体的なモールドディテールで印象的なビジュアルに仕上げています。もちろん機能性もピカイチ。ラン中の動きと連動した抜群のフィット感と、シュータンが足の甲に密着するガセットタン構造で、ストレス軽減にも貢献しています。

カラーは、春にぴったりな華やかなカラーを中心に展開。メンズはライムカラーの“Afterglow with blue bird and silver metallic”や、美グラデが映える“Reflection with graphite and deep end”が発売中。ブラックやホワイトなどは2月発売予定となっています。

なお、現在同シューズ購入者に先着で特製「30-run journal」をプレゼント中。30回分のランの詳細を記録でき、走行距離やタイム、自身の感想等の振り返りから調整までをサポート。さらに目標数値などを書くことで、長く走るためのペースを整える1冊となっています。がむしゃらに走り込むよりも、ランの習慣化や継続しやすくなるので、ぜひシューズ購入のタイミングでランジャーナルも導入してみてはいかがでしょう。

>> ニューバランス

<文/GoodsPress Web>

 

【関連記事】

◆上品さと洒落感を足元にもたらすルームシューズ「SP-1781TCM」。手掛けたのはあのスニーカー界の雄でした
◆新しい年の足元に選びたい。ニューバランスの午年モチーフが光る縁起のいい「2010」
◆クラシカルでシブい。大人が履きたくなるVANSってこういうことだと思う

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする