空気をきれいにする瞬間もおしゃれに。ブルーエアの新型空気清浄機は丁寧に暮らす人にこそ勧めたい

就寝時に突然の咳や止まらないくしゃみで目が覚めてしまったこと、ありませんか? しっかりと部屋の掃除をしているのに鼻がムズムズ&喉がカサカサ。帰宅時に衣服に着いてきたPM2.5やウィルス? それともホコリやカビなどのハウスダスト? 体調不良につながる懸念材料はさまざまですが、さすがに夜中となると掃除は難しいもの。そんなときにボタンひとつで手軽に使える空気清浄機はありがたい存在です。

実は、空気清浄機は日中使うだけでなく質の良い睡眠や爽やかな目覚めをサポートするツールとしても有効なのをご存じでしょうか。布団や枕から舞い上がったホコリなどが空気環境を改善。さらに、寝起きの部屋に充満しがちな加齢臭をはじめとするイヤ〜なニオイの予防にも。

▲「Mini Restful 空気清浄機 and Sunrise Clock SC9i」

新たに新調するなら、Blueair(ブルーエア)から発売される「Mini Restful 空気清浄機 and Sunrise Clock SC9i」(2万7500円)はいかがでしょう。機能性はもちろん、インテリアとの調和も含め違和感なく寝室に溶け込む1台です。

「Mini Restful 空気清浄機 and Sunrise Clock SC9i」は心地良い眠りと空気環境を整えるスリープコレクションより登場する新作。ベッド横のサイドテーブルに置けるミニサイズで、空気清浄に加え目覚まし時計としても使えます。

小さい筐体には粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合した空気清浄技術“HEPASilent テクノロジー”を搭載。前述のアレルゲンを含む0.1μmまでの有害物質を99.97%除去してくれます。もちろん、睡眠中にかいた汗によるニオイや気になるペット臭などの対策にも効果的です。

【次ページ】心地よい目覚めをサポートする機能も搭載

この記事のタイトルとURLをコピーする