深夜の映画もド迫力!ゼンハイザーのTV用ヘッドホンなら家族への配慮も完璧

楽しみにしていた仕事終わりの映画鑑賞。夜遅くなってしまうと、マンション暮らしで近隣に配慮したり、寝ている家族に気を使ったり、小さな音量でコッソリ観ていて本気で楽しめていない人もいるのでは?

そんな深夜のTV・動画視聴タイムにうってつけなのが、2月17日にゼンハイザーから発売されるワイヤレスヘッドホン+トランスミッターのセット「RS 275」(予想実勢価格:4万9280円前後)。立体的な音場を構築するバーチャルサラウンド機能によって、大迫力のサウンドで映画に没入することができます!

セットになっているワイヤレスヘッドホン「HDR 275」は、同社の高音質ヘッドホン「ACCENTUM Wireless」をベースに自社開発の32mmトランスデューサーを搭載。通常のワイヤレスヘッドホンのようにBluetoothでスマホやPCと接続できる他、Auracast(オーラキャスト)にも対応し付属のトランスミッター「BTA1 TV Transmitter」と接続してテレビの音を楽しむこともできます。

なお、ヘッドホン本体の重さは約195gと、長時間の使用でも疲れにくい軽量仕様。連続再生時間は最大約50時間となっています。

【次ページ】テレビの音を5.1chサラウンドにアップコンバート

この記事のタイトルとURLをコピーする