日本に上陸したスマートウォッチ“Mibro”とは?2万円切りのアウトドアモデル「Mibro GS Pro」を使ってみた

2024年に入り、「Mibro(ミブロ)」のスマートウォッチ4機種が日本国内向けに正式に発売されました。また、さらに4月26日には1機種が追加で発売されており、手頃な価格帯で展開されるスマートウォッチブランドとして、今後の動向も気になるところ。

そこで、Mibroとはどんなブランドなのか概要を整理しつつ、同ブランドで展開されている最上位モデル「Mibro GS Pro」の実機レビューをお届けします。

 

■そもそも「Mibro(ミブロ)」とは?

Mibroとは、中国・深センのZhenshi Information Technology社が展開するスマートウォッチブランド。同社は2015年に設立された企業であり、Xiaomi(シャオミ)の投資をうけつつ、Xiaomiの販売チャネルなどを活かせる“EcoChain(エコチェーン)”と呼ばれる提携関係にあるのが特徴。日本国内向けには、Heart Planet社が正規販売代理店として窓口になっています。

Mibro GS Proのパッケージ

▲Mibro GS Proのパッケージ

冒頭で述べたとおり、今季は

「Mibro C3」(6980円)
「Mibro A2」(9980円)
「Mibro T2」(1万6800円)
「Mibro GS Active」(1万8800円)
「Mibro GS Pro」(1万9800円)

という6000円〜2万円弱までの価格帯の5機種が、国内向けの正規品としてラインナップされている状況になりました(※同ブランドの製品名表記については、Webページ等によっては「watch」が付いていることもありますが、本稿では略している表記で統一しています)。

今後、コストパフォーマンス重視のスマートウォッチ選びをする際には、ぜひチェックしておきたいブランドだと言えるでしょう。

 

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