夏だ! 夏が来るぞ!
ちょっと気が早いかもしれませんが、GWが終わったら私の中ではもう夏。そうなってくるとやっぱり恋しくなるのがサンダルだけど、私の趣味はアウトドア。だったら“街もソトもいけるサンダル”があったら理想的だけど、なんかいいモノないかなぁ。
そんなときに、ふと思い出したのがTevaの「GRANDVIEW MAX SANDAL(グランドビュー マックス サンダル)」(1万9800円)。たしか「トレイルもいける」みたいな触れ込みのモデルだった気がするけど、…ほんとに?
と思いつつも、川沿いのトレイルや低山で試してみたら、意外と“ちょうどよくて、都合がいい”、かなり頼りになる一足でした。
■アクティビティもバッチリなサンダル

Tevaらしい無駄のないシルエットで、どんなスタイルにも馴染みやすいため、アウトドアはもちろん街中でも自然に溶け込むデザインです。
足元は3本の面ファスナーストラップでしっかりホールド。フィット感が高く、裸足で履いてもズレにくい構造です。実際に川沿いの岩がちなトレイルを歩いてみましたが、足元が不安定なシーンでも横ズレはなし。ストラップの締め具合は道や足の状態に合わせて簡単に調整できるため、長時間履いていてもでもストレスが少なく、実用性の高さを感じました。
着脱も簡単で、甲部分のストラップを外せばサッと履ける手軽さも魅力。歩行中も足が“泳がず”、安心して歩けるフィット感があります。
Teva独自のLITE-COMFミッドソールはクッション性が高く、スニーカーと同じような感覚で歩けるのもポイント。街中で10時間履き続けても膝や足の疲労感はかなり軽く、「これ本当にサンダル?」と思うほど。
【次ページ】Vibram・メガグリップとソールパターンで滑りにも強い▶
- 1
- 2














