2025年10月25日、26日の2日間。ときにシトシト、ときにザーザー…降りしきる雨の中、“RCカーとキャンプを融合させた大人のためのアウトドアイベント"をテーマとした「RAYWOOD CUP 2025」が、山梨県道志村のキャンプ場「ウッズマンキャンプグラウンド」で開催されました。

会場は、色づき始めて来た山あいにある、抜けのいいきれいなオートサイト。生憎の雨ながら、参加者は各々の場所にテントを張っていきます。
普通のテントサイトと違うのが、それぞれ自慢のRCカーが陳列されているところ。中には、オリジナルのコースを自分のサイトに組み立ててしまった強者も。

参加できるRCカーはWPLのアウトドアラジコンのみ。ほとんどが4WDモチーフということもあり、キャンプ場に違和感なく溶け込んでいます。

サイトを組み立て終えた参加者は、食事をしたり、RCを走らせたり、調整したり…開会まで各々の時間を過ごしました。
- 1
- 2

















