【2025年ベストバイ】“大人だから”を言い訳に清水買いした極上アイテム3選

【GoodsPress Web編集部員 2025年ベストバイ】

「今年も1年早かった」…毎年この時期になるとつぶやく言葉ではありますが、人生100年時代の半分が過ぎ、人生の時間の心理的長さは年齢の逆数に比例するという、“ジャネーの法則”を実感するようになりました。

そんな2025年を振り返ってみると、Amazonで購入したアイテムは、わずか56件。「えっ、こんなに少なかったの?」と、5年分の履歴を確認したところ、2020年が128件、2021年が93件、2022年が141件、2023年が100件、2024年が96件と、2022年をピークに減少傾向。

年齢とともに物欲がなくなったと思いきや、さにあらず。昨今の物価高もありますが、単純に欲しいモノがあったため、出費を抑えていたのです。

そして今年、ついに大人の清水買い。残り時間も限りあることだし、いいモノをなんて言い訳しながらついつい買ってしまいました。

【清水買い1】ネットで注文した人生初のソファ

最近はなんでもネットでポチッとしてしまいますが、今回ポチったのは、人生史上最高額かつ人生初のソファ・TRUCK FUNITURE(トラックファニチャー)の「FK SOFA Jr.」です。送料を含めると47万4650円(購入時)。

ソファのある暮らしは憧れでしたが、これまでの人生で1度もソファを購入したことがありません。にも関わらず、見たことも座ったこともないものをポチるなんて…。

TRUCK FUNITURE自体は知っていたので、もしかしたら、どこかのカフェで「座ったかもしれない」ものの、それが同じソファだったかは定かではありません。

うっすら覚えていたのが、張り地が太畝(ふとうね)コーデュロイで、座り心地がフカフカして包まれる感じだったこと。それ以来、ソファを買うならココのと決めていました。

「FK SOFA Jr.2-SEATER」は、2002年発売開始以来のロングセラーモデル「FK SOFA」の幅を300mm小さくした2シーターモデル。幅は狭いものの、奥行きは同じなので座り心地はゆったり。

腰を掛けるとフェザークッションが包み込んでくれ、一度座ると立つのが億劫になります。ちなみに選んだ張地はグリーンのコーデュロイ。コットン100%で肌触りも心地いいんです。

とはいえ、フェザーって長時間座ってるとペシャンコになるんじゃないの? と気が気ではなく、実は長時間座ったことはありません。

サイズはW1740×H800/SH430×D960mmで、ひじ掛けに足を乗せる感じになりますが寝転ぶことも可能。

写真を撮ってみましたが、こんな時間を過ごすまでには、もうひと頑張りしないと無理そうです。

【次ページ】清水買い2つ目と3つ目は…

この記事のタイトルとURLをコピーする