メーカーやディーラーが自ら手掛ける最新キャンピングカー6選

いつの時代も愛車をカスタムして“人とは違う”個性を楽しむ人は多くいます。一方でカスタムに興味はあるけれど、メーカーの直系であるディーラー以外のお店でいじってもらうことに抵抗があるという人も少なくありません。

そのため、90年代後半ごろから自動車メーカーは、メインモデルとは別にカスタムグレードを設定したり純正のカスタムパーツを設定したりするように。これがヒットし、カスタムカー市場は拡大していきました。

キャンピングカーもカスタムカーの一種。興味はあるけれど不安を持っている人もいるはず。しかし近年のブームにより、メーカー自身が車中泊仕様を開発したり、ショップがディーラーとタイアップしてディーラーで取り付けなどができたりするものが増えてきました。また、ディーラーやその関連会社には独自にアウトドア系カスタムを行っているところもあります。

そこで、先日開催されたジャパンキャンピングカーショー2021で見つけた、カスタムに不安がある人も安心できるディーラー系の最新キャンピングカーを6台紹介します。

 

【次ページ】セレナやデリカD:5など人気車種をベースにカスタム

この記事のタイトルとURLをコピーする