「GREGORY」「F/CE.」最新バッグ10選【人気ブランド最新バッグカタログ】

【人気ブランド最新バッグカタログ】

男の持ち物の中でも、“何を使っているか見れば、その人物が分かる”とされるアイテムがいくつか存在する。靴、時計、そしてバッグもそのひとつ。これまではネームバリューやルックスで選ぶことも多かっただろうが、コロナ禍におけるライフスタイルの変化も影響し、今までとは違う観点からバッグ選びをする人も増えたに違いない。そこで、いま選ぶべき“男のバッグ”の最適解を導き出す一助として、見た目だけでなく機能にも注目し、人気の高いブランドの最新作をご紹介していこう。

*  *  *

■GREGORY

1977年、ウェイン・グレゴリーがアメリカ・サンディエゴで創業。人間工学に基づいた最高の背負い心地から “バックパック界のロールスロイス”とも呼ばれ、1stモデルの「デイパック」と「デイアンドハーフパック」を筆頭に、多種多様なラインナップを誇っている。

▼プレスに聞く2021秋冬のバッグトレンド

グレゴリー PR 田村桂子さん

「デイパック」をはじめとした定番は安定して人気ですが、今季はコーデュロイやボアなど秋冬らしい素材やブラック以外のカラーにも注目が集まっています。またオン/オフで使えたり、コンパクトなバッグも人気継続のようです。

 

1. 黒一色のみならずタフネス仕様 男心をくすぐるコンビネーション

GREGORY
「デイパックコーデュラ バリスティック」(2万4200円)

男心をくすぐるコーデュラバリスティック素材が、厳しい環境下でも望外のタフネスを発揮。その上、細部までブラックに統一することで、ミリタリー特有の武骨さが緩和されて洗練された印象に。ビジネスユースにおいても違和感なし。W40× H45.5×D16.5cm

 

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする