大人が夢中で遊べる海ガジェット【大人の海遊びギア完全ガイド】

【大人の海遊びギア完全ガイド】

思い出を残す定番のカメラから、深い海まで潜って興味深い海の生態を観察できる水中ドローンまで、スペシャルな海遊びを楽しめる驚きのガジェットが次々と登場している。そんな最新のガジェット事情をmic21池袋店の店長、熊崎祐介さんに教えてもらった。

*  *  *

安全に海を楽しむには、泳ぎに自信のある方であっても、十分な準備をしておくことが必要です。ライフジャケットを着ていれば防げたはずの水の事故に遭われてしまうリスクがあります。海に入るのであれば、ライフジャケットの着用はマストだと思っていただきたいです。

楽しむ準備をした上で広大な海の可能性を探検・探求するならば、水中スクーターや水中ドローンが最適なガジェットといえるでしょう。水中スクーターを使えば、泳ぐのが少し苦手なお連れ様に、スピードを落として水中探索を楽しんでいただくことも可能です。また、安全への配慮と入念な準備が必要ですが、水中銃というユニークなガジェットもあります。

お客さまからは多様で美しい海の生き物と触れ合うと癒されるという話をよくお聞きします。デジカメやGoProがあれば、癒しの時間を写真や動画に記録して、仲間と共有していただけます。進化した海ガジェットを是非手に取って、最高の海遊びの楽しみ方を見つけてください。

mic21池袋店 店長 熊崎祐介さん
多くの海に潜ってきたが、その中でもカンクンの海で潜った記憶が忘れられずにIT企業からmic21に転職。ダイビングの魅力を広めている

 

 

mic21池袋店
東京都豊島区東池袋 1-34-5

 

【次ページ】海遊びがもっと楽しくなるガジェット

この記事のタイトルとURLをコピーする