浄水容量5.2L!おいしい水がいつも飲めるっていいよね

ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー・BRITAから登場したタンク型浄水器「フロー」は、水道水を入れるだけで手軽に美味しい水を飲むことができる、浄水容量5.2リットルの大容量型浄水器です。サイズはW30.7×D21.5×H22.6cmなので、設置スペースはA4用紙とほぼ同じ。コンパクトなこの1台があれば、わざわざ購入しなくても、いつでも“おいしい水”をたっぷり飲めます。

▲「MAXTRA+」

キッチンやリビングなど、好きな場所に「フロー」を設置したら、浄水カートリッジ「MAXTRA+(マクストラプラス)」をセットし、水道水を注ぐだけ(全容量8.2リットル、浄水部容量5.2リットル)。レバーを手前に引けば、いつでもおいしい水をたっぷり飲めるし、水分補給はもちろん、日々の料理にも最適です。

フローの浄水カートリッジはフィルター1個でなんと150リットルをろ過。フィルターの交換時期は約4週間ごと(1日5リットル使用した場合)にBRITA液晶メモが知らせてくれるので安心です。

毎日使うものだから、衛生面への対応も気になるところ。ふた部分、タンク本体、水受け部など、パーツ毎の洗浄が可能のため、いつでも清潔に繰り返し、使用できます。ペットボトルを購入しないことでゴミ削減に寄与し、SDGsに貢献。こうした小さな心掛けも大切ですね。

毎日身体に欠かさず使うものだから、美味しく、そして経済的、衛生的なものを選びたい。水道水を美味しい水にろ過できる大容量浄水器「フロー」なら、ファミリー層はもちろん、オフィスやアウトドアなどあらゆるシーンで活躍しそうです。

>> BRITA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆後付けできる!温水洗浄便座に浄水器を付けてお尻にやさしく
◆バクテリアの除去率99.9999%!紫外線で水を汚染から守る浄水器 
◆[Gear Maniax #148] 災害時に役立つ浄水器と、ろ過して飲める水の基礎知識 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード