ホンダの“ウイングマーク”がスニーカーにしっくりハマりすぎっ!

そもそもコーヒーかすには、優れた消臭・除湿効果があるとされ、ムレやにおいが気になる靴にはぴったりの素材。靴の悩みを解消するのに加え、石油原料の代替品として環境負荷の軽減にも貢献するという、一石二鳥な素材なのです。

▲「防水コーヒーブロックスニーカー」

「コーヒーブロックスニーカー」には、1足あたり約15杯分のコーヒーかすが使われています。素材のコーヒーかすは、東京・港区にある「Honda Welcome Plaza AOYAMA」内のカフェ「MILES Honda Café」で出るものを使っているところにも、ストーリーを感じます。

▲「防水コーヒースニーカー」

いずれもHondaのバイクをイメージしたデザインで、存在感は抜群。

ソールには衝撃吸収力に優れた独自素材“ccilucell(チルセル)”を使用。ほどよい弾力が足腰への負担を軽減し、長時間履いても疲れません。

インソールは、通気性がよく軽快な踏み心地のオーソライト製。コーヒーかすからできたエココーヒー糸を表面に使用し、消臭・除湿効果で蒸れにくく快適です。

防水なので、あらゆる天候で履けるのもうれしいポイント。アッパーは100パーセントの防水性があるのに加え、汚れに強いバフ加工を施してあるので、泥などで汚れても水で流せば大丈夫! 洗濯機での丸洗いもOKですよ!

靴ひもには、ペットボトルからできた再生繊維「R-PET」を使用するなど、細部までこだわっています。

サイズはいずれも25.5~29.5cmでの展開。インパクトのあるカラーリングにウイングマークが映えるエコなスニーカー、気になりますね!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆防水、防塵、防雪!365日どんなシーンでもスマホを守るタフなiPhone14 proケース!
◆手持ちサイズでも音質はパワフル!MarshallのIP67防塵防水ポータブルスピーカー
◆ムレない、浸水しない。持つべきはAOKIの軽量&防水ビジネスシューズ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする