飲み会が長引いてずっと見続けていたテレビドラマを見逃してしまった。気になるスポーツ中継があるのに電車で帰らなければいけない。なんて状況で“テレビの見逃し配信”や“ライブストリーミング”などのサービスに助けられたことがある人は多いはず。
スマホやタブレットを使って、好きな時間に無料で見逃した番組を見られるので便利になったな~と感じる反面、すべての番組が見逃し配信されているわけではなかったり、リアルタイムで試聴できない番組があったり、ちょっと不自由さを感じたことはありませんか?

それを解消してくれるのが、このタワー型の四角いデバイス。パナソニックから11月下旬発予定のネットワークレコーダー「miyotto(UN-ST20A)」(予想実勢価格:5万4450円前後)がテレビの視聴をより自由にしてくれます。
では具体的に何ができるのか。スマホやプロジェクターなどのさまざまなデバイスで、リアルタイムのテレビ番組視聴や録画番組の視聴が可能になります。例えば、電車の中で気になるスポーツ中継を見たり、ベッドの上にゴロンと寝転びながら録画しておいたドラマをイッキ見したり。好きなデバイスを使って、好きな場所で、好きなタイミングでテレビを見ることが可能に!

視聴対応デバイスは、スマホ、タブレット、テレビ、スマートプロジェクターなど。無線LANを内蔵したレコーダー本体と各デバイスはネットワーク接続できるため、ワイヤレスで自由に移動できるのが◎。なお、視聴には専用のmiyottoアプリを使用し、「iOS」は16.6以降、「Android」は10.0以降、「Fire OS」は7以降、「Android TV」は9.0以降に対応しています。
また、PCモニターや対応OSを搭載していないテレビでも、対応OSのストリーミングデバイスを接続することでテレビ視聴をすることができます。さらに、Windows PCの場合は、「DiXiM Play U Windows版」をインストールすることでテレビ視聴が可能です。
【次ページ】接続もスムーズ、ケーブル周りもスッキリまとまる▶
- 1
- 2

















