「テクシーリュクス」の新作は楽なのに足元が決まる!

テレワークが浸透し、出社と在宅ワークがボーダーレスになってきた昨今。社内外の人と会う機会が減少したことで、ビジネスウェアには“かっちり”より“ラフすぎない楽”な着用感が求められるようになった。

そんなオフィスカジュアルに最適なビジネスシューズが、注目ブランド「テクシーリュクス」から新登場。ドレス感のある柔らかな本革アッパーに、屈曲性に優れたアウターソールを組み合わせた新モデルは、“楽なのに足元が決まる”一足となってウォーキングシューズで 培ってきたノウハウをビジネスシューズに応用し、スニーカーのように歩きやすく快適な履き心地を実現。

また、ソールの色にも注目したい。スーツにも違和感なく合わせられる黒ソールと、旬のジャケパンスタイルや休日のデニムカジュアルにも似合う白ソールの2色展開で、幅広い着こなしに対応する。

現代の働き方に寄り添うテク シーリュクスの新作。このシューズが、旬のビジネスコーデを後押ししてくれるはずだ。

■ビジネス顔なのに“楽”な4つの理由

テクシーリュクスから、今までのビジネスシューズと同じように使えて、より楽に履ける新モデルが登場。スーツにもジャケパンにも合うニューノーマルな次世代シューズは必見! ビジネス顔なのに、履いて楽な4つの理由をご紹介!

1.屈曲溝の幅50%アップ!

アウターソールの屈曲溝の最大幅が50%アップ。屈曲性が向上し、快適に歩行できる。また、接地面積も14%アップし、スニーカーの底のような履き心地とアクティブな印象に!

2.かかとの厚み14%アップ!

従来モデルと比べて、かかとの厚みが14%アップしたことでクッション性が向上。かかとへの負担を軽減する。また、ボリューム感のある厚底デザイン は脚長効果にも期待できる。

3.足を優しく包み込む一体感!

足に沿う設計のインナーソールで、足裏をしっかりサポート。中央部に少し盛り上がった「中足骨パッド」が設計されており、前滑り抑制により疲労感も軽減。 足裏との一体感が◎

4.サイドゴアで脱ぎ履きしやすい!

履き口に伸縮性のあるサイドゴアを搭載。シューレースを結び直す必要がなく、簡単に脱ぎ履きできる。ゴアは靴のインサイドのみに付いているため、目立たないところもポイント。

TU-7027(各9900円)

ファッション性の高い外羽根ウイングチップ。ド レッシーな装いにも休日のデニムカジュアルに も合わせられる

TU-7028(各9900円)

汎用性の高い内羽根ストレートチップ。フォー マルな黒ソールと、カジュアルにも対応する白 ソールをラインナップ

>>テクシーリュクス

<構成・文/津田昌宏 写真/湯浅立志(Y2) スタイリング/宇田川雄一>

この記事のタイトルとURLをコピーする