「テクシーリュクス」の新作ローファーはスニーカーのような履き心地なのにスーツに合う!

“まるでスニーカーのような履き心地を持つビジネスシューズ”を展開するテクシーリュクス。この人気シューズブランドの新作は、ビジネスユースを前提としたローファー2型。上品な顔つきでスーツとも相性抜群!

 

■歩きやすいのにつま先シャープでスマート顔! だからビジネスシーンで大活躍

TU-7036(1万1000円)

幅広いコーディネートに合うコインローファー。シャープな顔つきでスーツとの相性も抜群。ブラックとバーガンディの他、落ち着いた色味のネイビーも展開

 

TU-7037(1万1000円)

タッセルと呼ばれる房飾りにより、ドレッシーな印象を与えるタッセルローファー。上品なデザインで大人っぽい足元を演出。カラーはブラックとバーガンディ

 

■足元にエレガントさと遊び心をプラスするローファー

リュック通勤が当たり前になったように、カジュアル傾向にある昨今のビジネススタイル。社外の人に会う日はまだまだフォーマルが主流とはいえ、多少カジュアルな服装も認められるようになってきた。

そんな多様化するビジネススタイルにマッチする「ローファー」がテクシーリュクスから新登場。

最大の特徴は、足入れは良いのに、つま先がシャープで薄いシルエット。ドレスシューズのように上品で、カジュアルなイメージが強いローファーでありながらスーツにも合わせられる。

また、紐靴よりも薄いローファーに、立体形状で足を優しくホールドする独自のインナーソールを搭載。

土踏まずへの密着度を高め、安定した歩行をサポート。テクシーリュクスの魅力である“スニーカーのような履き心地”は、ローファーにおいても健在だ。

これまでのローファーのイメージを覆す、ビジネス対応の新作ローファー。この1足がエレガントで遊び心のある、大人の足元を実現してくれるだろう。

 

■テクシーリュクスの新作ローファーがビジネスシーンに最適な4つの理由

1.端正なアッパーシルエット

新作ローファーがビジネスに最適な一番の理由がシルエット。つま先がシャープで薄く、フォーマルな印象を与えるためスーツに合う。それでいて指周りのスペースは確保!

 

2.アシンメトリーなヒール形状

紐靴のないローファーはフィット感が重要で、それを支えるのがヒールとなる。新作は、足の形に沿ってヒール形状を非対称に設計。かかとがずれにくく歩きやすい!

 

3.立体形状のインナーソール

足を優しくホールドし、土踏まずをしっかりサポートする立体形状のインナーソールを採用。シャープなシルエットを保ちつつ、歩きやすさ・抜群のフィット感を実現!

 

4.歩きやすいアウターソール

タイヤの意匠を参考にデザインされたアウターソール。屈曲性や耐摩耗性を考慮し、中足部とかかと部に高耐摩耗ラバーを配置。安定した足運びをしっかりサポート!

 

>> テクシーリュクス

<構成・文/津田昌宏 写真/湯浅立志(Y2) スタイリング/宇田川雄一>

この記事のタイトルとURLをコピーする