テレワークで散らかったテーブルを「充電ステーション」で整理してみた

■スッキリしたけど裏側は…

どうですか! かなりスッキリしたと思いませんか?

個人用スマホのワイヤレス充電器は、充電ステーションの裏とつないでいますが、手元に持ってきたいので動かせるようにしています。

ノートPCへの給電にはかなりの出力が必要なので、長めの電源ケーブルを直接コンセントに挿していて、充電ステーションはあくまでスタンドとして使っています。

また充電ステーションとAmazon Echo Show 5の間から、MicroUSBとUSB Type-Cのケーブルを1本ずつ出しました。どちらも充電ステーションの裏とつながっていて、各種デバイスを充電したい時はこれに挿します。

いやはやテーブルの上が広いって気持ちいい! 仕事している状態からこの何もない状態にするのに手間がかからないという点がポイントです。片付ける場所があるって大事。

でも実は、手放しでは喜べないことも…。

充電ステーションの裏は残念ながらこの状態。覗き込まないと見えない部分ですが、だからこそ臭いものにフタをしたような気分でもやもや…。

テーブルの下もケーブルがでろんでろん。最適な長さのケーブルをそろえるのは大変だし、ジャスト過ぎると今後を考えると汎用性が低い。ケーブルボックス的なものを使うか、それともテーブルの下に余ったケーブルをまとめられるトレイみたいなモノを取り付けるか…。

これについては今後の宿題としますが、ひとまずテーブルの上を簡単にスッキリさせるところまで持っていったので、今回は良しとします(笑)。

>> サンワダイレクト

iPhone/Galaxy対応のワイヤレス充電器
iPhone/Galaxy対応のワイヤレス充電器
Anker(アンカー)

PowerWave 10 Stand

・本体寸法:6.8㎝×8㎝×11.4㎝
・本体重量:108g
・出力:5W/7.5W/10W

<取材・文/円道秀和(&GP)>

 

【関連記事】

◆おうちでキャンプ気分!アウトドアリビングのすゝめ【ステイホーム時代の新必需品】
◆無印良品の「壁に付けられる家具」を導入したら作業スペースが心地良くなりました
◆超簡単DIYで作った“突っ張り棒”が秘密基地っぽい部屋になじみます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする