ビクトリノックスの名作時計「I.N.O.X.」を自分好みの“釣り仕様”で作ってみた

世に数多ある腕時計は物色し始めるとキリがなく、好みに完璧にマッチする「これ!」というものが、なかなか見つからないこともあります。よく「ベゼルのデザインは好きなんだけど、ダイヤルカラーがなあ…」といった、腕時計の一長一短にヤキモキしながらネットサーフィンをしています。仕事中に……。いや、仕事だし(笑)。

まあ逆に、その悩みこそが時計選び最大の楽しみでもありますが、このセレクト体験そのものを楽しんじゃおう、というのが近年流行している「オーダーメイドウォッチ」サービスです。ケース、ダイヤル、バンドなどを自分で選び、組み上げてもらうので、オンリーワンな時計が出来上がるという寸法。

誰とも被りたくないロックンロールなハートを持った人や、自分の気持ちを込めたオリジナルウォッチをプレゼントしたいなど、人気の理由はよくわかります。で、そんなオーダーメイドウォッチシーンに新たに参入するのが、マルチツールからトラベルギアまで手掛けるスイスの老舗メーカー・ビクトリノックス。しかもベースとなるのは、とんでもない耐久性を誇ることで有名な「I.N.O.X.」。

これは試してみたいぞ!というわけで実際に、ビクトリノックス銀座店へお邪魔してきました。

【次ページ】1万5000通り以上の組み合わせはコンセプトが大事!

この記事のタイトルとURLをコピーする