動画デビューへの道!GoProをトランスフォームさせたら、撮影意欲だけは満々になりました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

これまで、何度挫折してきたか…。

そう、動画です。アプリを入れたり、ジンバル買ったり、スマホで撮ったり…幾度となくチャレンジしてきたものの、ことごとく長続きせず。すべて撮ったまま。編集することも、公開することも、動画によっては見返すことすらしてきませんでした。

なぜかって? 薄々は気付いていたのですが、撮る目的がなかったんですよね。

誰かに見てもらいたい欲求もないし、紹介できる日常があるわけでもないし…なんですが、モノによっては動画の方が伝わりやすいこともあるから、短尺でも動画を入れた方が親切だなと今さらながら思ったわけです。

ということで、長々と言い訳を述べましたが、動画始めます!

その前に気合を入れないと前に進めないタイプなので、手元にあるGoProをトランスフォームさせることにしました。

GoPro本体があるからそのまま音声を録れるんですが、動画機材に外付けマイクやライトが付いていると“かっこいい!”という、大人とは思えない動機でメディアモジュラー(9500円/6650円※サブスクユーザー)とライトモジュラー(6100円/4270円※サブスクユーザー)を購入。

もちろん、見せたい部分や文字では表現できない音声を拾うという本来の目的もあります! 何はともあれ、やる気(だけは)は満々になりました!

【次ページ】まずは機能から知る!

この記事のタイトルとURLをコピーする