名前も気分も「ガンファイター」!枝切り、DIYに大活躍なノコギリはシースが優秀すぎる!

【グッとくる農具】

2023年春から田舎と街の二拠点生活を始めたライターのGOL氏ですが、農業の楽しさや難しさ、奥深さにあっという間にハマってしまったとか。とはいえ、そこは根っからのギア好き。農機具をはじめ田舎暮らしに必要なモノにも、思わずソソるギアがたくさんあるようです。そんな便利に使えて道具としても魅力的なツールを紹介していきます。

 

■切りやすさよりもシース(鞘)に夢中

ユーエム工業のノコギリブランド Silky(シルキー)は、プロ・アマ問わず使いやすさを追求したアイテムが数多くラインナップされていて、昨今はアウトドアやキャンプシーンでも人気です。

そして今回紹介するのが、シルキーのガンファイターシリーズ。庭木の剪定からコンパネのカットまでマルチに使用できるノコギリになります。

▲ガンファイターの名に恥じないスタイル

「GUN-FIGHTER CURVE(ガンファイターカーブ)」(購入価格:3548円)は、カーブソーが付いた刃渡り30cmのモデル。ストレートモデルよりもカーブの形を利用して木材に刃が入りやすい。枝を切る時は特に違いが顕著で、カーブソーであれば自由な角度から切り始められます。

【次ページ】実用面を考慮した工夫と男心をくすぐるデザイン

この記事のタイトルとURLをコピーする