話題のホットプレート「バルミューダ ザ・プレート・プロ」は買いか?いち早く体験し、その実力を探った

いよいよ発売された、話題のホットプレート「BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ・プレート・プロ)」(4万2900円)。なんといっても“ライブキッチンの楽しさを実現する!”という、これまでのホットプレートとは一線を画すアプローチが斬新だ。

それゆえプレートが剥き出しで、ライブキッチンの楽しさを感じられる洗練されたデザインに仕上がっている。とはいえ「油飛びどうするんだろう?」という疑問はあるし、「6.6㎜厚の3層クラッドプレートと正確な温度制御でプロの味わいを!」というけれど、果たして普通のホットプレートとは違うものなのか。実機を借りてその実力を探った。

とはいえ、自分で焼くだけだとバリエーションも少なく、検証ポイントが分からないので助っ人を呼び、目の前で作ってもらい、その料理を試食することにした。

猿渡浩之|ブロネット代表取締役 大阪辻調理師専門学校を卒業後、都内ホテル、食品会社開発室等を経て、会員制薬膳レストラン「東京同仁堂御膳廳」の総料理長に就任。現在は完全予約制の料理店「田園調布 廣田」や、完全予約制の宅配弁当店「廣田 真之坊」等を経営。“料理は編集作業である”を軸に各方面から商品開発相談やB to B商材の制作なども請け負っている。https://www.bronet.co.jp

 

場所は調理をお願いしたブロネットの代表・猿渡浩之さんのラボ。試食するのは、編集部きっての食通・エンドウと食べ盛りの若手・ワカザワ。果たしてどんな結果になるのか。その模様は動画で!

▲&GPの頼れる副編集長エンドウ(左)、&GPのオシャレ番長ワカザワ(右)。初の食レポに挑戦!

【次ページ】今回検証した内容は

この記事のタイトルとURLをコピーする